2013年2月11日月曜日

山下真弥「日本人ハーフ急増!優秀!安倍首相も移民受け入れ派に…これが予言の書 」

「日本人ハーフ急増!優秀!安倍首相も移民受け入れ派に…これが予言の書
   2013.2.10 岡田敏一のエンタメよもやま話   msn産経ニュースからClick!
安倍晋三首相(58)が先月28日、所信表明演説を行いました。経済再生や震災復興、外交・安全保障、教育など、日本が直面する危機を挙げ「何としても突破しなければならない」と宣言。とりわけ経済の再生に関しては「『大胆な金融政策』、『機動的な財政政策』、そして、『民間投資を喚起する成長戦略』という『3本の矢』で、経済再生を推し進めます」と訴えました。
日本の危機に全力で立ち向かう姿勢が伝わる演説でしたが、残念ながら首相は、日本が直面する最大の危機には触れませんでした。少子高齢化問題です。
強国ほど移民を入れる
以前の本コラムでご紹介しましたが、光学・電子機器メーカー、オリンパスによる巨額損失隠し事件で、2011年、損失隠しの事実に気付き、これを内部告発したため社長を電撃解任されたマイケル・ウッドフォード氏(52)も、米ニュース専門局CNBC(昨年11月26日付電子版)との単独インタビューで、日本の企業体質を批判しながらこう述べています。
「世界第3位の経済大国かもしれないが、悪名高い高齢化で人口構成比は偏っている。そしてその高齢化は世界のどの国よりも早く進んでいる。世界銀行のデータによると人口の4分の1は65歳以上で、出生率は良くない。どうやってこれを解消するつもりなのか」。
記者も全く同じことを考えています。日本の復興にはこの問題の解決こそが不可欠なのです。しかし誰もこの問題に触れようとしません。理由は簡単です。この問題に取り組めば、必ず「移民問題」にぶち当たるからです。原発問題よりももっと激しく、国論を二分する大変な状況が起き、下手なことを言った党は政権の座すら危うくなるでしょう。
そんなことを考えながら本コラムのネタを探していて、ふと思い出しました。友人が非常にユニークな本を書いていたのです。というわけで今回の“エンタメ”も前々回に引き続き、本のご紹介です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

幼年から高齢者まで老若男女問わず楽しく稽古が出来健康寿命向上の拳法会 会員募集!

  老若男女問わず楽しく稽古できて健康寿命向上に貢献する拳法会。 ☎053-439-0909(認定NPO法人CC内)  Mailは、 ここをクリック❣     Kenpo-kai is a place where people of all ages can enjoy prac...